スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院側の立場から考えるペット保険

獣医さん、動物病院側の立場からペット保険を考えると、動物病院の窓口で清算だから利用者は楽だけど、他板の病院スレで
「でもでも保険に入ってるやつ増えたよね。
そもそもペットショップが保険会社と結託してるからな。
あいつら入れるだけマージンもらってんだよな。
その後こっちの負担が増えるんだけど、手続きの費用などなかなか請求できんし
面倒なだけだ。つぶれてくれ保険会社」
って愚痴読んでまじかーと心配になった。

⇒ペット保険に入ってるからこそ、飼い主も病院に来やすくなったり、
積極的に治療ができるっていうケースもあると思うんだけど。
動物病院側も少し費用がかかるが、飼い主の治療費を気にせずに、より良い治療法を勧めやすくなると思う。

⇒少なくともアニコムは対応病院以外でも一旦払って後で請求できるんだし、
嫌ならアニコム対応病院の看板おろせばいいと思う。

⇒愚痴半分冗談半分みたいな感じで、
「窓口精算はややこしくて面倒だから、できればやりたくないんですけどねーw」
みたいな話は動物病院の窓口でしたことがある

⇒共済が窓口精算可能になれば、今のペット保険ぁら速攻乗り換えるんだけどな。

【関連記事】
>>アニコム・ペット保険好調
>>アニコム(アニコム損害保険株式会社)の特徴
>>ペット&ファミリー・ペット保険「げんきナンバーわん」の特徴
>>ペット保険 クチコミ・評判 人気記事ランキング(2011/03)
>>ペット保険 アニコムのクチコミ・評判
>>ペット保険を選ぶポイント
>>アイペット「うちの子ライト」の特徴
>>アリアンツ・ペット保険の特徴

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。